FAQ(よくあるご質問)


FAQ(よくあるご質問)では、お客様からよくいただく質問を用意しています。
【良品生活】をはじめてご利用のお客様は、はじめてのお客様へもご覧ください。

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以下はとくによくいただくご質問です。

Q.商品の実物を確認したいのですが、見られる店舗はありますか?
A.当店はネット販売専業のため店舗はございません。そのため実物もご覧いただけません。

Q.カタログがあれば送ってほしいのですが、お願いできますか?
A.当店はネット通販専業のためカタログはございません。各商品を丁寧に画像にて説明しておりますので、そちらをご覧ください。

Q.後払い決済を利用したが、支払い用紙が同封されてなかった。支払いはどうしたらいいか?
A.当店の品はメーカーから直送のため、支払い用紙は同封されません。別途郵送でお届けしますのでお待ちください。

Q.領収書は発行してもらえるのか?
A.領収書をご希望の場合、発行しております。ご注文手続きの途中にご依頼いただく箇所がございますので、そちらをご覧ください。


商品について

Q.商品の実物を確認したいのですが、見られる店舗はありますか?
A.当店はネット販売専業のため店舗はございません。そのため実物もご覧いただけません。

Q.カタログがあれば送ってほしいのですが、お願いできますか?
A.当店はネット通販専業のためカタログはございません。各商品を丁寧に画像にて説明しておりますので、そちらをご覧ください。

Q.商品の色はどのような感じですか?
A.色というのは見ているモニターや環境によって違って見えます。とらえ方も個人差があります。そのため色に関してはお答えできません。

Q.マットレスの硬さはどんな感じですか?
A.マットレスやソファーの硬さは表現しがたいものです。感じ方にも個人差があります。そのため硬さや感触に関してはお答えできません。


ご注文について

Q.買い物かごに入れるにはどうしたらよいのですか?
A.買い物かごに入れるには、【カートに入れる】ボタンをクリックしてください。

Q.電話でも注文できますか?
A.ご注文いただけます。ただし、お支払い方法は銀行振込・郵便振替のみとなっております。

Q.電話注文で、クレジットカードで支払いたいが可能ですか?
A.電話注文でクレジットカード払いはできません。カード情報を電話で伺うことになりますので、カード情報漏洩防止の観点からお受けしておりません。

Q.注文はキャンセルできますか?
A.なるべく早くお届けすることをサービスの一環としております。そたのめご注文後すぐに手続きに入るため、お客様都合によるご注文後のキャンセルおよび商品の変更(色・サイズ変更等)は承っておりません。短納期実現のためでございます。あらかじめご了承ください。

Q.領収書は発行してもらえるのか?
A.領収書をご希望の場合、発行しております。ご注文手続きの途中にご依頼いただく箇所がございますので、そちらをご覧ください。


お届けについて

Q.商品はいつ出荷されますか?
A.早いもので翌々営業日、遅いもので約2週間後の出荷になります。商品毎に出荷元が違いますので商品によって異なります。正確な出荷・お届け予定日はお問い合わせください。

※入金確認の必要なお支払い方法の場合(銀行振込・郵便振替)は、入金確認後、ご注文の正式な受注となります。
※出荷からお届けまでの日数は、目安として翌日~約2週間後です。

Q.商品のお届け日時は指定はできますか?
A.ご注文手続き時に商品のお届け日時を承っております。

※必ず指定の日時のお届けを約束するものではありません。記入する箇所に注意書きを記載しておりますのでご確認ください。

Q.海外へ配送してもらえますか?
A.海外への配送はいたしておりません。

Q.お届け先は変更できますか?
A.変更できない場合のほうが多いので、変更できないものと思ってください。

※出荷前に変更できる場合もありますが、まれでございます。
※出荷された後でも変更できる場合もありますが、転送費用が発生する場合がありますのでご注意ください。

!!お届け先の変更をご希望の場合は、お届け日に関係なく、できる限り早く出荷いたしますので早急にご連絡ください!!

【ご連絡窓口】
info@ryohinseikatsu.jp


お支払いについて

Q.後払い決済でのお支払いは、いつ支払えばよいでしょうか?
A.商品が出荷されてから商品とは別に郵便でお支払い用紙をお届けいたします。

Q.後払い決済を利用したが、支払い用紙が同封されてなかった。支払いはどうしたらいいか?
A.当店の品はメーカーから直送のため、支払い用紙は同封されません。別途郵送でお届けしますのでお待ちください。

※後払いは、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用されます。詳細は以下にてご確認ください。
https://np-atobarai.jp/about/


返品・交換について

Q.返品をするにはどうすればよいですか?
A.お客様都合での返品は承っておりません。

※お届けした商品が不良品だった場合は、無償で交換対応させていただきますのでご安心ください。
※お客様都合による返品の場合、商品代金のおよそ半額に相当する金額をご負担いただきます。(一度出荷した商品は廃棄して再利用しないため)
※箱から出して「箱を処分してしまった」ものは、お客様都合での返品はいかなる理由があっても承れません。

Q.商品が不良品と思われます。どうしたらいいですか?
A.商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合は交換を承ります。

※万が一お届けした商品に不具合・損傷がある場合は、お手数ですがご連絡ください。返送時の送料は当店が負担いたします。運送会社も手配のうえ、引き取りに伺います。
※不良があった旨のご連絡をいただくまでに商品到着後7日を過ぎますと、トラブルや不具合が発生した場合でも商品の交換はお受けできません。商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。